悔いなく生きるぞー!

家作り、ファッション、グルメ

【家作り】好きな雰囲気の家

こんにちは、かっちゃんです。

 

自分の中でカッコいいって思える家を探しては雑誌を切り抜いたり、インターネットのお気に入りに登録しまくりました。

 

様々な切り口からの情報を集めます。

・打ちっ放しコンクリートはカッコいい

・車好きだしビルトインガレージは必須だ

・コンクリもいいけど、木のナチュラル感も好きだ

・大理石調の家は好きではない

・ログハウスみたいな家も好きではない

・ややモダンな雰囲気が好きそうだ

 

こんな感じに情報を集めつつ、よりデザインに拘った家などを見ると

 

スキップフロア構成多いな

・吹き抜けあるといいな

・こんなところにロフトが

・変な間取りだけどカッコいい

 

そして、やはり雑誌やインターネットで探す限り、建築家が建てた家は全体的にカッコいい傾向があるななんて思い始めました。

 

当時の僕はとにかく調べに調べて知識をつけてました。

 

この後それを継続しながら今度は改めてモデルハウスやオープンハウスでイメージを膨らませようと動きました。