悔いなく生きるぞー!

家作り、ファッション、グルメ

【家作り】次のステップは何をすれば?

こんにちは、かっちゃんです。

 

住宅展示場でモデルハウスを巡ったことで、改めて戸建てが建てたいなって思いました。それもワクワクするカッコいい家を。

 

ただいったいなぜ建てないのか、という理由は曖昧です。

 

子供の頃に自分の部屋もなく狭い家で育ったから、自分の子供たちにはそんな思いはさせたくない。この思いは間違いないものの、それについては分譲マンションを中古とはいえ購入しておりものすごく広いわけではないものの十分な広さです。

 

となるとその真理とは別で戸建てが欲しい気持ちがあって、それは多分カッコつけたい自分だったりオシャレな空間で過ごしたい自分だったり人と違う事したかったりの自分なのかなって思います。せっかく建てるなら個性的でカッコいい家を、そうでないならマンションでいいのです。

 

さて、POHAUSのオシャレなモデルハウスを見て求めている方向性は定まりつつあるものの、、

 

で、具体的にどーするの?どー進めよっかな?

 

て問題。

 

とにかく調べることにしました。

 

インターネットの検索に、「注文住宅、オシャレ、デザイン」とか入れたり、雑誌買ったり、建物探訪を毎週観てみたり。

 

それと住宅展示場もたくさん巡りました。

 

そして、、、こだわり派の性格の僕はここから調べて知識をつければつけるほど結局どうしていいんだか分からなくなるぐらい家作りにどハマりしていくのです。