悔いなく生きるぞー!

家作り、ファッション、グルメ

【家作り】ハウスメーカー巡り 2日目

こんばんは、かっちゃんです。

 

2日目は展示場で見る限りは1番見た目が好みでカッコいいPOHAUSに。ガレージがあったり防音室があったりとワクワクします。

若い人向けというかデザインに振ってるのかもですが、他よりダントツでカッコよくすごく気に入りました。

 

この日はPOHAUSで時間を長く使い終了。

 

ハウスメーカーをある程度周り、見たり聞いたりする事で自分が求めてそうな事が分かってきました。

 

   カッコ良くてオシャレな家が好き

 

って事です。カッコ良いやらオシャレってのはそれぞれの感性によるのですが、せっかく建てるならデザインは絶対にこだわりたいなと強く思いました。

 

この日見たモデルハウスはあれから6年ぐらい経ってる今でも建ってますが、色褪せない感じでカッコ良いです。

(まぁここのメーカーさんでウチは建てなかったのですが大好きな家のひとつです)

 

和風の家にガレージがあって間取りなども斬新たしワクワクする。こんな家なら毎日楽しいだろうなぁって思わせてくれました。

 

振り返るとこのキッカケが僕の家作りの方向性の原点になってる気がします。