悔いなく生きるぞー!

家作り、ファッション、グルメ

【家作り】お宅訪問 和モダン

こんにちは、かっちゃんです。

 

モデルハウスみたいな家を見たい思いを伝えて見学させていただけた印象的なお宅です。

 

やや田舎の数十世帯向けで新規に分譲されたエリアにありました。要はどこも新規に土地を買って新築を建てるので綺麗な建物が並び、どこも小さい子がいるようなファミリー層がいそうでした。

 

伺った時も近くの公園や、ある家庭の庭などに子供達が集まりのびのび遊んでるのを見て、同世代が集まるし利便性を考えないならこんなエリアもいいなぁって思いました。

 

埼玉の田舎ということもあり、恐らく土地は45坪程度で庭や駐車場も十分確保できてます。

 

そんな中に和風ながらスタイリッシュな佇まいでそのお宅は建ってました。

 

カッコいいなぁ

 

全体的にダークトーンで床のフローリングは無垢でこげ茶色、外壁、内壁も同じような板張りです。玄関は土間になっており、和を感じます。

 

そんな空間にステンレスの対面型キッチンがモダンに佇みます。

 

ダイニングリビングは全面吹き出しで、2階の寝室や子供部屋と一部繋がってます。

 

センスがいい家だなぁって印象。

 

有難い経験でした。

 

まず、モデルハウスみたいな変わってるといえば変わってますがオシャレな家に住んでいるって事を実現してる状況を初めて確認しました。

また家の大きさ的にも現実的で頑張れば建てられるんだなって思いました。

 

和モダンとハウスメーカーが推してるコンセプトのモデルハウスが気に入れば同じようには作れるし満足できそうだしアリだよなーって思い次のお宅訪問を期待して待つことにしました。